水分補給や栄養補給

美肌を作るためには、充分な水分補給やバランスの取れた栄養補給、そして正しいスキンケアをおこなうことが重要です。

なぜなら、肌へのケアはもちろん必要ですが、水分補給や栄養補給といった健康管理が綺麗な美肌になる一番の近道だからです。

健康な身体であれば、女性ホルモンのバランスが良く、女性が女性らしくなる為の自然な“チカラ”が体の中から生まれてきます。

 

そして、その女性ホルモンの中でもエストロゲンというホルモンは、美肌に必要な肌のつや美しさに大きな影響を与えます。エストロゲンという女性ホルモンは、卵胞ホルモンとも呼ばれ、生理の終わりごろから排卵前にかけて分泌が高まります。このエストロゲン体内で多く分泌されている時期は、肌の調子がよくなってくるのです。

 

なぜなら、このエストロゲンには肌の水分量を増やしたり、コラーゲンの生成を活発にしたりする作用があるからなのです。

美肌効果だけでなく、他にもバストやボディライン、肌のツヤなど女性らしさが際立つ部分はこのエストロゲンという女性ホルモンは影響を受けます。

つまり、美肌だけでなくあなたをより魅力的な女性にしていってくれるのが、このエストロゲンという女性ホルモンです。

inserted by FC2 system