紫外線と乾燥

美肌の大敵は、なんといっても紫外線と乾燥です。

紫外線の量が増える夏や、室内での冷房の効きすぎによる乾燥は、あなたが思っている以上に肌にダメージを与えてしまっています。

紫外線や乾燥などでダメージを受けた肌を、お手入れせずにそのままにして置くと、肌はそのダメージを修復しようとターンオーバーを早めてしまいます。すると、ターンオーバーが早まったあなたの肌は、美肌に必要なうるおいを保つ成分が少ないダメージ肌になってしまい、さらなる肌トラブルを招いてしまうという悪循環に陥ってしまいます。

 

ですから、いつも以上に肌にダメージを与えた時や、肌に疲れを感じたときは、普段のスキンケアに+αのホットパックでケアしてあげて、あなたの疲れたお肌をいたわってあげましょう。疲れたお肌に、美肌効果のある+αのホットパック方法は、洗顔後にホットタオルで顔全体をパックします。

水で濡らしたタオルをレンジなどで温め、顔の下半分をタオルで覆い、端の部分をおでこにのせ顔全体を包むように乗せて下さい。

 

このホットパックをすることで、毛穴が開き化粧水や美容水がより浸透しやすなります。このホットパック中に、目元、ほほ骨、コメカミを指の腹の部分で押してマッサージしてあげると、さらに美肌効果がUPします。

ホットパックだけでは美肌効果がまだ足りなく、ホットパックの効果をさらに高めるには、ホットパックの後、このパックで肌のダメージを取り除きましょう。

inserted by FC2 system