お酢

美肌に効果的なものに、お酢があります。お酢には、血行を改善する効果があり、血行がよくなるとお肌の表面の細胞まで栄養がきちんと行き届きはじめます。またお酢には、肌をツルツルにしてくれるビタミンCや肌に栄養を運び血管を若く保ってくれるというビタミンEを効果的に摂取する手助けをします。

ですから、ビタミンCを多く含む食品やビタミンEを多く含む植物油で作った炒め物や揚げ物などを食べるときは、お酢と一緒に摂ることをオススメします。

 

美肌にとっても効果的なお酢ですが、このお酢を混ぜることで便秘改善やむくみ、水太りの改善など様々な相乗効果が期待できるのがバナナです。

バナナには、美肌に役立つビタミンCが、たっぷり含まれているのはもちろんもこと、高血圧を改善するカリウムや便秘予防に役立つ食物繊維、腸内の善玉菌を増やすオリゴ糖など体にいい成分をたくさん含んでいる食品です。

 

特に、バナナに含まれる水溶性食物繊維であるペクチンは、コレステロ−ルの吸収を妨げ、動脈硬化を予防する優れものです。

他にも、バナナには疲労の原因となる乳酸を分解してくれるビタミンB2とクエン酸がたくさん含まれていますので、バナナは美容と健康を維持するのを助けてくれるすばらしいものなんです。

inserted by FC2 system