便秘を解消

美肌を作る方法として大切なことは、美肌に不要なものをきちんと身体から出してあげて、体内に不要な老廃物を溜めないめないことです。

綺麗な美肌を作るために、便秘を解消する基本的な方法また、美肌を阻む、便秘を解消するには、次のことがあげられます。

 

食物繊維の多い野菜や果物を食べることです。食物繊維は消化しきれないことから、便の量を増やし、スムーズに食べたものを排便へと導いてくれます。

玄米やバナナ、レタスなどの食物繊維が豊富ものを食べて、

身体から老廃物を出してあげましょう。ただ、レタスなどの夏野菜は、体を冷やす作用もありますから、食べすぎるのはあまりよくありません。

 

また食べ物をよくかむことですが、食べたものは消化吸収に時間がかかるので、結果的に、おなかの中に滞りやすくなります。

消化吸収を助けるために、よく噛んで、食べるようにしてください。

 

さらに水をたくさん飲むことですが、便の70〜80%は水分なので、水分量が少ないと便が硬く、排出されにくくなります。

また、水分をたくさん取ることで肌の乾燥を防ぎ、潤いを保つこともできますので、2?/日の水分補給を心掛けましょう。ただし、いっぺんに飲んでしまっては、すぐに尿となって出るだけですから意味がありません。

水分補給は、こまめに摂るこを忘れずにしてください。

 

また朝食をきちんととることで、腸が刺激しされ、ぜんどう運動が促進されます。腸のぜんどう運動を刺激するには、お腹をマッサージしたり腹筋を鍛えたりするのも効果的です。

inserted by FC2 system