洗顔

綺麗な美肌を作る基本中の基本は、あなたの肌を清潔で綺麗にするための洗顔です。 ですが、どんなに綺麗に洗顔しても、お肌についた汚れを綺麗に洗い流さなければまったく意味がありませんので、美肌作りのためには、洗顔料やクレンジング料は綺麗に洗いながしてください。

肌の汚れを綺麗に落とし美肌を作るには、洗顔やクレンジングの後の、すすぎが重要なポイントになってきます。

次が綺麗な美肌作りのための、すすぎのポイントです。

 

すすぎは最低20回綺麗な美肌を作るには、すすぎをサッサッと簡単に済ませてはいけません。すすぎを簡単に済ませてしまうと、クレンジング料や洗顔料が肌に残ってしまい、ニキビや吹き出物の原因になってしまってまいます。ですから、綺麗な美肌を作るためには、汚れをきっちり綺麗に落とすためにも、すすぎは最低20回を目標にしましょう。

 

上下にする洗い方をしていると、肌に負担がかかるため、顔のお肌がどんどんたるんでシワになりやすく、綺麗な美肌の象徴である肌のハリが失われてしまいます。ですから、綺麗な美肌を作るには、洗顔料やクレンジング料を洗い流す時は、ゆっくり顔の内側から外側に、丸く手で包み込むように、やさしくやさしくすすいでください。

 

また洗顔料やクレンジング料を綺麗に洗い流すついでに、目や耳の汚れも落としましょう。特に目の中は、マスカラやアイシャドウーなどのメイク汚れがついていますので、ビタミン配合の目薬で洗ってください。

inserted by FC2 system