老廃物を出す

美肌作りを加速させ、いつまでも若々しい健康的な美肌を維持していくには、肌に足りないものを正しいスキンケアなどで補給してあげることも大切ですが、美肌に不要なものをきちんと身体から出してあげることも重要です。

なぜなら、体内に不要な老廃物たまってしまっていると、美肌作りに必要な栄養を体内に吸収するのをを阻害してしまって、美肌を作る肌細胞まできちんと栄養が届いていないことが最近の研究でわかってきたからです。

美肌作りに必要な栄養素がきちんと肌細胞まで届かなければ、ターンオーバーによって新しく生まれる肌は健康な美肌ではなくなってしまいますし、せっかく美肌ためにとったビタミンCやミネラルも、無駄になってしまいがちです。

 

美肌のための栄養素や成分は、ただ体内に取り入れるだけでは、その効果は充分に発揮されないのです。美肌に作りに必要な栄養や成分を効率よく体内に吸収させるためには、まず身体の中ににたまっている老廃物を出すことが先決です。美肌を効果的に作っていくには、水分をたくさん補給して、体内の余分な老廃物を尿や汗で排泄し、体の代謝機能を高めることはとても大切です。

 

美肌作りを妨げてしまう老廃物が、身体の中に溜め込んでしまう症状として、便秘があります。便秘になると、肌荒れがひどくなりませんかなぜ、便秘が肌荒れを起こしてしまうのかというと、便秘になった腸内では食物のカスが腐って猛毒素を出しはじめます。

そして、その毒素が体の中で処理しきれなくなると、肌を伝って排出され、にっくき美肌の敵であるニキビや吹き出物となって現れるのです。

また、便秘は自律神経の働きを悪くして、皮膚の血行を悪くするため美肌に必要なハリとつやをなくすため、シミもできやすくなるんですよ。

そんな美肌に悪い老廃物を身体に溜め込んでいる便秘は、さっさと解消してしまいましょう。

inserted by FC2 system